top of page
Featured Posts

The 1975の新曲「UGH!」聞いたかな?

一作目のアルバム「The 1975」を最近改めて聞くと、すごい流れを大事にしたアルバムだと

感じる。そして、このまま彼らの路線を突き進むのかと思っていたら、ものすごい方向転換

をしたと誰もが「LOVE ME」を聞いて感じた。

I Like It When You Sleep: For You Are So Beautiful

The 1975

新品 ¥2,251

スタイルが変わっていくにしても緩やかな変化だろうと思っていた僕からしたらびっくりで

ある。だからこそ、次のアルバム『I Like It When You Sleep: For You Are So Beautiful』の

内容でしっかり変化を感じようと楽しみにしていた。そんな矢先である、彼らが新曲を公開

したのだ。

正直なところ、「LOVE ME」を聞いた時、彼らはアイドルになるんだな、と強く感じた。そ

れもロックヒーローといった意味ではなく、ポップソングを歌うイケメン四人組という印象

を受けたのだ。しかし、今回の新曲を聞いてその考えを変えさせられた。彼らはバンドとい

うスタイルを使って、MJのように踊れるポップソングをやる四人組なのだと。そして、なん

なら今までのポップスター全てを越えていこう、俺たちだけを見ていてくれ、そんな意気込

みすら感じさせられるのだ。

彼らは、来年1月に来日公演を控えている。新しい彼らをみんなで観に行こう。

Recent Posts
bottom of page